英語初心者が独自の勉強法を編み出すブログ

英語初心者がYouTube動画でペラペラを目指すブログ

YouTube勉強法、教材、マインドセットなど。失敗・挫折から得た経験をシェアします。英語初心者向け(TOEIC: 〜500くらい)

上達することでしか人はやる気がでません

モチベーションが続かないという人は英語が楽しくなくなってる可能性が高いです。


そんな人は楽しくなくなった原因を考えてみてください。そしてどうやったら楽しくなるかを考えてみてください。


日々上達を感じられていますか?

勉強ばかりで苦しくなっていませんか?


苦しい時は一旦英語から離れて他のことに取り組みましょう。苦しいけど耐えてやらなきゃいけない、というのはプロの世界の話です。限られた時間で結果が求められる上級者がやっている方法であって、初心者はただ楽しむことだけ考えてればいいんです。


あなたはまだ英語の門を叩いたばかりの素人なはず。まずは身近なことで上達を感じること、楽しむこと、好きになること、そういうことを積み上げていく時期です。