英語初心者が独自の勉強法を編み出すブログ

英語初心者がYouTube動画でペラペラを目指すブログ

YouTube勉強法、教材、マインドセットなど。失敗・挫折から得た経験をシェアします。英語初心者向け(TOEIC: 〜500くらい)

英語なんてどうでもいい、そう思える人はすぐ上達します。

 

・そもそも自分の生活に英語なんて100%必要ない

 

・人生には他にもやるべき事が沢山ある

 

TOEIC●点目標!とか所詮自己満足にすぎないと自分でもわかっている

 

・ブログを更新したところで英語が上手くなるわけはなく、むしろそんな暇あったら勉強した方がいい

 

・効率的な方法を調べたところでラクして痩せたいみたいなそんな奴は何も達成できない


・モチベーションの維持が大切!とか、そもそも気持ちを奮い立たせないとできないんならそこまで好きじゃないってだけ

 

・全ては暇つぶしと自分スゲーをしたいだけ

 

 

 

一つでも当てはまるかもーと感じたのなら

ここで方針転換しましょう。

 

私は英語のことをどうでも良いと思い始めてから勉強時間はどんどん減っていきましたが、代わりに英語の好きな部分が見つかってきました。その日から私の 「英語の勉強」は終わりました。


学習法とかはどうでもよくて

本当に大切なのは自分自身のスタンスです。